エクセル簿記/ExcelB のはてな?

会計ソフト エクセル簿記/ExcelBのお役立ち情報です。
<< 法人の場合の仕訳 | main | 仕訳行を増やす(その2) >>
複数科目の月別合計
  エクセル簿記は、〔髻優掘璽箸如科目毎の月別合計を表示することが出来ます。
 〔髻優掘璽箸了箸なは、標準マニュアルをご覧ください。

 では、費用科目全体の合計が知りたい等のように、複数科目の月別合計を表示するにはどうすれば良いでしょうか。

 Excel2007では表示可能ですので、以下に解説します。

 まず、〔髻優掘璽箸鯢充┐気察標準マニュアルどおりにデータを更新します。
 次に、勘定科目欄のプルダウンメニューボタンをクリックし、ダイアログボックスの「複数のアイテムを選択」にチェックを入れます。
複数科目合計1

 次に、プルダウンメニューの (すべて) のチェックボックスを何度かクリックして、全科目のチェックマークを一度消してください。
複数科目合計2

 その後、月毎に集計したい複数科目にチェックマークを入れます(図の例では、費用科目の月別合計を出すため、費用のみチェックしています)。
 最後に、「OK」ボタンを押してください。
複数科目合計3

 これで、複数科目の月別合計を表示することが出来ました。 
複数科目合計4


 なお、Excel2003以前のバージョンでは、この機能はご利用いただけません。
 
| マニュアルを購入 | 仕訳を調べる | 問い合わせる | 決算・年度更新1 |
qrcode
リンク
テーマ
最近の記事
本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
【送料無料】使えるEXCEL・WORDフリー&シェアソフト(2012年版)
【送料無料】使えるEXCEL・WORDフリー&シェアソフト(2012年版) (JUGEMレビュー »)
エクセル簿記の全シリーズが紹介されました。
見開きで利用方法が解説されています。

本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
本・ソフトの紹介
管理者について
Feed